バイク王 (趣味)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

バイク王

不動車でゴミみたいなバイク。バイク王に出張頼んで5000円で買い取ってもらった。ワーイ…

今のバイク王はオススメできない。

てっかめん (2014/04/26 Sat 17:48:47) ID:zYjI3OTZjNTY SmartPhone

Re: バイク王 (趣味)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


ZR400

「まさかの不動車w」
「スロット鈍ってるな」

担当者が買い取りにあたる検査を開始すやいなや早速僕のバイクの欠点を指摘してきた、噂通り嫌な感じで安く買いたたくつもりなのだろう。
テンションガタ落ちで「どうやって断ろう」「次どこの店に売ろう」など次のプランが浮かんでくる状態であった。

「ちょっとトイレ行ってきていいですか さっきから我慢してたもんで!」

と言い近くのコンビニにかけ込む
そして戻ってくるなり

「ありがとうございましたー!そのかわりがんばらせていただきますので!」

そして相変わらず人のバイクの欠点をブツす会わさない。安く買い叩くき満々の若い兄ちゃんて感じか。
わかりやすいのがせめてもの救いだろうか。

「エンジン駄目だ…」
「分解しないと駄目だな」
「エンジン組み立てる作業てとんだけ
大変だかわかります?」

やたらエンジンがどうのこうの言ってくる
そもそも本当に分解しなきゃいけないか
どうかも怪しい

やっぱり業者にとって、売り手のバイクへの価値、邪魔なのか、どの程度のものなのか。そこが気になるようで、いくつか連想させるような質問が来た。
・駐車代
・次バイク買う予定は?
・保険金
と、どれも売り手の足元探るような質問たがなるべく悟られないように答えた。
察しの通り、バイクは、まぁ、邪魔だった。
あとこんな質問。

業者「いくらで売れるとおもいますか?」

この質問は来ると思ってた…!

俺「5万!(本当は0円でもいい)」

業者「おっと、プラス方ですかww」

プラス

俺の発言(ハッタリ)に対し意味深なことをつぶやく。
おっとじゃねーし
とりあえずいちいち勘にさわるやつだった。

そして 検査が終わり 判決の時がきた。
業者がバイクの各部分の画像を送って電話で状態等を報告して、最終的な値段を決めるのはバイク王の本部のようだ。
電話が終わり、しばらく待つとお待ちかねの買い取り価額の発表
その、お値段

業者「本部からメールが届きました。」
「マイナス7000円です」
「マイナス7000円で引き取らせてもらいます。」

こっちが7000円出せば引き取ってくれる
と言うこと。
『高額で買い取ります!』のキャッチフレーズが聞いてあきれる…。
そして間髪入れずにこうだ

業者「バイクに色んな思いでとかあると思います。」
「バイク王が大切にします!だから引き取らせて下さい!!」

なんか決め文句みたいな事言ってきた…
もっと長かったと思うけど意味わかる?

まぁ、色々言いたい事あったけど
丁重にお断りして帰っていただくことにしたら
「いやいやいや!」みたいに急にあせり
だす業者。
その反応がコントみたいにわかりやす過ぎる。
しかし、マイナスじゃ譲るわけにはいかない。

業者「いくらなら売ってくれますか?(>_<)」

と食いついてくる。

俺「じゃあ…」

こっから 悪徳業者VSド素人 の交渉バトルの始まりだ!!

-スタート-

俺「5000円」

業者「プラスですか?!」

俺「プラスで」

業者「…わかりましたっ!こちらも頑張らせて貰います!じゃあ…間を取って0というのはどうですか?!(なぜか電卓を持ち出してくる)」

俺「…プラスじゃないと駄目です」

業者「……わかりました!!こちらも頑張らせてもらいます!」
「3000円です!3000円でどうでしょうか?!」

俺「………5000円じゃないと駄目なんです(>_<)」

業者「……わかりましたっ!!…5000円でてを打ってみます!」

-終了-

このカキコミだけじゃわからないかもしれないけど早く決まってしまった。専門用語もバイクの知識も飛び出さないバカっぽい押し問答。
トイ ストーリー のウッディとバズのやり取りを思いだしてしまった。関係無いけど。
「飛べない」「飛べる」のあんなかんじだ。

あと、業者「頑張らせて貰います」って何回も言ってた記憶がある。

こうして5000円と決まったわけだが、まだ終わりじゃない。業者が本部に連絡して本部が承諾すれば初めて買取価格が決まる。

No.1 てっかめん (2014/05/15 Thu 22:41:06) ID:0MDM2NDBkNjB SmartPhone