日記みたいな……2 (ゲーム雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

日記みたいな……2

二軒目出すことに決めました。

日記みたいなものですが、温かいレスなら大歓迎~♪
基本は単なるぼやき日記です。鋭いツッコミには対応出来ません。宜しくお願いします。

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

メッセージを投稿される方は識別ナンバーを外して投稿して下さい。個人識別ナンバーが上手く反映されませんのでお願いします。2023/01/02

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

★お知らせ
>>12

★自分用メモ
>>15

るみ◆2o6Z4x2fOXho (2018/10/25 Thu 10:19:48) ID:2NjdiZmQwYzJ SmartPhone

Re^2: 日記みたいな……2 (ゲーム雑談)

るみさん

ご無沙汰しております。
いつも 助っ人 で使って頂き 有り難うございます。m(_ _)m

私の記憶が確かならば 昨年 るみさんと マルチ出来たのは 教え集めの時 と 教え集めの時 でしたね。

匿名希望さん も仰っておりますが あちらのスレ 気が向いたら 遊びに来て下さい。
住人の方 少なくなってしまいましたが みんな喜ぶ と思いますよ。

るみさん と 魔王、大魔王 討伐に行きたいです。
私の記憶が確かならば テンカー に行ってから 行っていないと思います。
ご検討の程 宜しくお願いします。m(_ _)m

No.457 yoshy (2022/01/08 Sat 21:52:00) ID:wMWUxN2MxZmM SmartPhone

Re^3: 日記みたいな……2 (ゲーム雑談)

今朝も寒い朝ですね。早起きが辛い季節…。
世の中は連休中かしら。わたしも今日は休みです!
休みというか、休んだ。そして今日明日、王将戦を観るのだ〜。はぁー楽しみ過ぎる。
もうすぐ配信がスタートするけど、またぐるぐるして見られなくなるのではないかと心配です。
頼むよ〜将プレ…サーバーダウンは勘弁して……。
配信待機画面は今の所動いてるけど、夕方とかヤバそう……。

昨日、レスしたあと不安になってきて一生懸命思い出そうとしましたが、猫ちゃんスレに一回書き込みしたかも知れない…と真っ青になって眠れなくなってしまいました。なんか、お礼のレスを書いたかも知れない。他の所に書けなかったか何かで。
猫ちゃんのたまり場と言うことで、シャーッとかフーッとかされないように縄張りには気を付けてたけど、ボス?へのご挨拶だけはしたような気がする…。

結局シャーッとかフーッとかされちゃいました。
猫さんたちがみんな不安になっちゃって、申し訳なかったなとおもってます。

yoshyさん。

あけましておめでとうございます!
今年もまた宜しくお願いします。

教えのマルチはレベル上げ目的なので、参加率が高いから会えたのはラッキーでした。その節はお世話になりました。
お誘いありがとう。でも…[みんな]が喜ぶことは無いとおもいますよ。和気あいあいな仲間の集いが凍りつくとおもいます(笑)
それに、今の手持ち装備では魔王も大魔王も無理です。ギガすら全滅してますから(笑)
課金もやめてしまいましたし、今ある装備でやれそうな所をレベル上げるためだけにマルチしてるのが現状でして。足手まといは確実です。

猫ちゃんたちが皆さんで楽しくされているのなら、良かったなとおもってます。
お気づかい、ありがとう。嬉しかったです。

るみ

No.458 るみ◆2o6Z4x2fOXho (2022/01/09 Sun 08:24:51) ID:xMzVkMTY5ZjV SmartPhone

Re: 日記みたいな……2 (ゲーム雑談)

えーと…。

キャラのレベルも転生二回目90を全部越えて来たので、特に頑張ってやることもなくなって来ました。

レベル上げの教えのマルチも、強力なバトマスの一撃で終わるため、他人任せで何もせず…。

レシピを貰う?マルチもギガは無理なのでやる気はほぼ無し。ソロだけ時間ある時にちょこちょこやるんじゃ、とてもじゃないけど貰えそうにないですね。
天空装備は沢山持っているのに勿体無いけど、目的が何もないのでまあいいやという感じです。

段々どうでも良くなってきているので、そのうち離脱しそうです。いや、既に半分離脱気味か……。

ヒーローの育成がまた新しいメンバー登場で喜んでたのですが、人数ばっかり増えても3つしかパーティー組めないとはガッカリです。
このガッカリ感が追い討ちになってて、面倒くさいなとかおもい始めてしまったわ~。
あれもこれもやるのは無理よねぇ。そんな暇人じゃない。

yoshyさんのレス見ておもったけど、テンカーってものすごく昔のヤツ!
そうかぁーそんなに前になるんだね。

今の強力な装備と職業でやったら、あっという間に終わるようなヤツかも知れないわ~。
しかし、その装備は私には無い(笑)
アクセサリーとかも昔集めた魔石?とか、絶対誰も今更使わないようなものをたまに使ってる……。
なんかもう、すいませんって感じです。

最近の楽しみは

オリンピックで金メダルの瞬間にガッツポーズ!

只今の娯楽はオリンピックと王将戦観戦です♪

No.459 るみ◆2o6Z4x2fOXho (2022/02/11 Fri 19:19:54) ID:lOTUxNmU5OTN SmartPhone

なまえの後ろの個人識別ナンバーがそのまま掲載されてしまうので、識別用の数字を外して投稿します。

今年も世界中がコロナに振り回された一年でしたが、世の中は少しずつ折り合いをつけて前に進みだしたとおもいます。

来年はもう少し、自由に行動できたらいいな…とおもう。医療機関逼迫だけは気をつけないとダメですが、

コンサートLIVEに行ったり、映画館に行ったり、旅行に出掛けたり……

気軽に外で食事したり、みんなでワイワイ大声で話したり…
そういうことが再び、もう少し自由に出来るようになったらいいなぁとおもいます。

今年はたった一度だけ、映画館にライブビューイングを見に隣の県まで行きました!それでも進歩だね♪
集客人数半分以下での開催でしたが、久しぶりで楽しかったな〜。

皆様、良いお年をお迎えください。

るみ

No.460 るみ (2022/12/31 Sat 05:56:05) ID:kZWU2NTk1NWI SmartPhone

明けましておめでとうございます

皆様にとって

幸多い一年になりますように

No.461 るみ (2023/01/02 Mon 04:40:31) ID:xM2JkOTVhYzV SmartPhone

ニューイヤー駅伝はHONDAの2連覇!
箱根駅伝は駒沢大学の三冠!

駅伝好きにはたまらない一年の始まりは、記録づくしになりました〜。

箱根駅伝は来年100回記念大会なんだよね。
正月早々、来年がたのしみ♪という…(笑)

楽しみが出来たところで、今年も頑張って健康に留意しつつ乗り切りたいとおもいます。

去年ちょっと体調良くない日が続いてしまった。

今年は、コンサートLIVEとか参戦したいんだよね。
体力作りしないと…。

星ドラの方は、なんとなーく続けてはいます。
レベル上げチマチマってかんじ。

次の週末はまた王将戦(将棋)で、今期羽生挑戦者対藤井竜王という好カード!
将棋プレミアムがついに有料縛りながらツベとAbemaに映像提供する!
これは画期的というか、こうでもしなけりゃ苦情の嵐というカード。
一局目はツベで無料らしいのでとにかく無料みてから、二局目をどこに課金するかリサーチかけようかな〜。
将棋民情報集めねば……!

No.462 るみ (2023/01/04 Wed 08:52:56) ID:iZGE4YWVjMjc SmartPhone

失敗、失敗。

退室ボタンを押すのが一瞬遅れてしまった……。

朝は特に画面が見えにくいから気をつけてたのに駄目だなぁ。時間帯も気をつけないといけなかった。

無法地帯おまかせ検索は止めておこう。
申し訳なかったな。

No.463 るみ (2023/01/29 Sun 06:49:15) ID:1YjgwZTFmMWR SmartPhone

王将戦は竜王が勝って2勝1敗
次の後手番でブレイクして、是非とも番勝負に王手をかけて欲しいな。

良い意味で世代交代はしっかり見せつけてやり切っていただきたい。

最盛期のレジェンド羽生さんは確かに強かった。
平成のスターでみんなが知っている人ではあるが、
個人的にはあの、マジックってのがあまり好みではなかったんよね。
悪くしてから相手を惑わせる手を指すということは、
圧倒的な最善手連発で相手を押し切るような、強者のそれとは、少し違っていたようにおもってた。

新しい手順や鬼手も沢山あったんだけど、なんというか…時代的にはニューセンスな将棋で、面白い内容なんだけど、こう…強えーって最初から感じるようなものとは少し違ってたような気がしてた。
あくまでも個人的な感覚で、勿論素晴らしい対局を沢山やってたし、凄い人なんだけど、

相撲でいうところの、北の湖!とは違うっていうか(笑)

今はソフトで解析して研究する時代になって、何処まで深くその局面を知っているかの勝負にはなってるけど、

やっぱり未知なる局面での最善手を放てるというのは、本当に強い人でなければなかなか出来ない環境になったよね。

所謂、手将棋になったときの実力は、やっぱり竜王は抜きん出ているとおもう。
人間の可能性の広がりを感じられる対局は、見ていて魅了されるよね〜。

年齢の高いファンはみんなレジェンドの応援みたいだし、マスコミも100期を注目してるけど、竜王にはそれを阻止して燦然と輝いて君臨してほしいんだ〜。

次は9日、10日!
大注目です♪

No.464 るみ (2023/01/31 Tue 05:44:03) ID:yMzQ0YjM5YzR SmartPhone

今年は本当に暑い日々が長く続いてますね。
溶ける…茹だる…。

8月やっと、全てのレベルをオール99に揃えることが出来、長かったレベルあげの毎日にサヨナラしました。

それに伴い、
まともな盾?をやっとこさ装着。

しかし、強そうな武器は持っていないので、これまでと変わらず補助的なスタイルでのマルチ。
当然ギガには行きません。迷惑になるので…。

甲子園は慶應の優勝で幕をおろしましたが、危険な暑さの中、午後2時からの決勝戦って…止めたほうがいいような。
昔の暑さとは違うもんね。日本全国どこもかしこも蒸し暑く危険な気温。
少し前までは無料の外野席に行き楽しんだ甲子園も有料化されてから行かなくなりましたが、いや…今は暑すぎで身体の危険を感じる………。

それよりも。

31日から遂に八冠への挑戦が始まる将棋タイトル戦が、今から楽しみすぎる!
涼しい部屋で延々と、動きの少ない?将棋を見るのも暑い時期は最高〜〜。
一手ごとにあーだこーだ言ってるコメ欄も結構楽しいし、なんだかんだそこそこ楽しく過ごしております。
小学校の頃将棋が流行ったんで、動かし方くらいは判るという程度ですが、今どきは解説だけでなくAI評価値とかある時代。
凄みのある鬼手の意味もちょっとだけわかりやすくなってて、いい時代です。

皆様も、まだまだ残暑で御身体大事にお過ごしください。

No.465 るみ (2023/08/26 Sat 08:52:09) ID:5MDU4YWQwM2U SmartPhone

あけましておめでとうございます。

皆さまにとって 沢山のHAPPYがありますように。

昨年はちょっと体調との格闘が続いてしまいましたが、それなりに折り合いをつけて楽しむようにしてます。
藤井聡太竜王名人が八冠制覇したり、侍JAPANが世界一になった2023年。
今年はいったいどんなドラマが待ってるんでしょうね〜。

取り敢えずお正月は第100回箱根駅伝記念大会!
朝4時起きのいつもの三が日です♪

るみ

No.466 るみ (2024/01/01 Mon 13:55:46) ID:wYzQ0ZWU2NDJ SmartPhone