Re^3: どのドラクエシリーズが一番好きですか? (ドラクエ雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re^3: どのドラクエシリーズが一番好きですか?

>>5
アイーゼさん
ドラクエ5いいですよね~
勇者よしひこもあきらかにこの主人公のファッションですからね~
やりこめるっていいですよね~
ドラクエ9のLv99の魔王を2ターンは凄すぎます

DS版ドラクエ6の仲間モンスター廃止はかなりショックでしたよ
モンスターが転職できる最高傑作だと思っています。

>>7
仮面さん
ドラクエVいいですよね~
やっぱ人気ありますよね♪

現実逃避確かにあの5に関してはできるかもしれないですね。

ただかなり不幸ですよね~主人公

①目の前でパパスが殺される

②王子とともに、青春期ドレイになる

③ひさびさに幼馴染ビアンカとの出会いしかし、その状態でフローラ、デボラという綺麗どころも現れ、誰かを選べと結婚を選択させられる
う~んどうせならちょっと出会えるタイミングの時期ずらしてくんないかなぁという主人公の声がw

④子どもが生まれた瞬間、嫁さんがさらわれてしまう

⑤その後石像に変えられる

⑥目の前で暖かい家族の子どもがさらわれる

⑦石像の自分がさらわれた親に八つ当たりされる

⑧その間に自分の子ども(双子)の一番の可愛い成長の時期を見逃す

⑨石像から成長した子ども(双子)達により助けられる

⑩正直きまづいw

実際にあったらちょっと大変ですが、ゲームということで、ポップに現実逃避ができる感じですね~

実際なら、おまえ石像になってたから俺たち大変だったんだとか激しいツッコミ入れられそうですよね

あのシリーズの人生は本当面白かったです

ちからっち◆6G3kFeYvP0oE (2012/04/13 Fri 09:23:30) ID:mMDNiMmZjNTI PC